今頃、録画でソチ五輪閉会式①心やさしい10代選手達!!

先週いつまでたっても始まらないので、寝る前に取りあえず録画セットしておいたソチ五輪閉会式。
この週末開けてみると、式が始まる前の時間調整なのか、
羽生くんのフィギュアに、平野くん、平岡くんのスノボハーフパイプもノーカットで入ってました。
羽生くんのはもちろんナマで見て録画もしてあったけど、
平野くん、平岡くんは翌朝知って、ワイドショーもニュースもダイジェストばかりだったので、ノーカット録画は超ラッキー!なんだか得した気分。

平岡くんは、オリンピックが始まる前からギャラクシーのCMに出てたので、本番までてっきり韓国の選手だと思ってたんです。
しかも、私の母校のご近所の上宮高校3年生と知ってビックリ、とっても親近感が湧きました。
銅メダルが確定した後のインタビューで「両親共働きで支えてもらったので感謝しています。」とうれしいコメント。

どこまでも優等生的発言の羽生くん、ちょっとやんちゃっぽいけど中学生らしい平野くん、無口でクールな平岡くん。
三人三様タイプは違うけど、みんなホントに家族思いのやさしい10代ね!

(ここ数年二人分の仕送りでホントに苦しかった我が家の家計。
長男に続き、今月大学を卒業する次男、口には出さないけどちょっとは感謝してくれてるかしら・・・。)

さて、日本帰国、仙台凱旋と忙しく過ごしたオリンピック後の羽生くん、早くもトロントに戻ったようですね。
良かった、良かった!!オバチャンは心配してたのよね。浮かれてる場合じゃないよ。3月26日に世界選手権があるんだからって。

それにしても、日本のフィギュア人気のせいでしょうか。
グランプリファイナルが福岡開催だったのに、世界選手権も日本、さいたまスーパーアリーナ。
会場いっぱいの大応援団の声援を受けて、今度こそ、フリー冒頭の超難技「4回転サルコー」を成功させ、完全形の「ロミオとジュリエット」をぜひ見せてほしいわ!!

画像
ぶりっこポーズの羽生クンを見上げる平野クンの視線にご注目!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック