よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの近くの一級河川がヤバイです!

<<   作成日時 : 2018/07/07 12:47   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日から、山陽本線止まったままです。

今日はちょっとは小降りになるかと思ってたら、逆に朝からしばらく風も強くて暴風雨みたいでした。


昨日、群馬に出張に行った息子は結局東京で一泊して今東海道新幹線に乗ってるみたいです。

でも、全て新大阪止まりで、山陽新幹線管内は止まってます。

新大阪からは何とか自宅に近い駅まで普通電車で戻り、夫が迎えに行く事になってます。


息子「まだ動いてないの、なんで?こっち晴れてるで〜」といたってのんき!

テレビ見てないんか!アホ!!


民放テレビは、とりあえず上か下に災害情報流しとけばOKみたいに、無意味なバラエティだらけ。

なんだかむなしいわ。

広島や岡山はとんでもない事になってるし、私の住む兵庫県もこれ以上降ったらアウトのギリギリ状態です。


地元のケーブルテレビは本流の一級河川と支流の映像をずっと流してて、

さっきから、近畿地方整備局と市から立て続けにエリアメールが届き、

氾濫危険水位に達し、避難勧告が発令されました・・・と。

こんな緊急メール届いたの初めてで戸惑ってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの近くの一級河川がヤバイです! よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる