よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS 水辺の紫陽花と古民家ランチ!

<<   作成日時 : 2018/07/01 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、梅雨の中休みの日に、週1で通っている絵画サークルの写生会がありました。

地元の郊外「平荘湖」というダム湖です。

梅雨の時期、湖の周りに紫陽花が咲くんです。

画像
とってもいい天気!日焼けを気にしつつベストアングルをもとめてウロウロ。

画像


画像
付近では野鳥の餌付けをしているので、ガーガーくんがすぐ傍までやってきます。

画像
紫陽花は咲いてるけど、なんか違うなぁ。紫陽花の向こうに湖というイメージ描いてるんだけど・・・。

画像
やっと見つけた理想のアングル!

写生会の後、近くの古民家レストランでランチしました。

画像
「カフェ・ド・結」 ほんとに普通のお家におじゃまするみたいな感じ!!

画像
玄関もなかなかいい感じの設え!

画像
地元のグルメマダムが通うお店のようですね。

画像
お食事会なので、普通のランチよりちょこっとバージョンアップ!たぶん追加は右の鴨ロースかな?

食後のコーヒーもセットに入ってて、オーナーのコレクションなのか壁にいろいろなカップが並んでました。

4人ぐらいまでの女子の小グループにちょうどいいかも!!

画像
昨夜夜更かしして、ワールドカップ決勝リーグ「フランス×アルゼンチン戦」を見しながら仕上げました。実物はもうちょっとマシなんですが・・・。言い訳け!

「フランス×アルゼンチン戦」メチャ面白かった。日本も負けてもいいからこんな試合してくれないかな〜。

日本チームの1.3倍速で見てるみたいって書き込みしてる人いましたよ!上手い!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水辺の紫陽花と古民家ランチ! よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる