よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽生結弦展と京都ぶらぶら<その6>外国人が占拠!先斗町と錦市場

<<   作成日時 : 2018/05/19 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

高島屋を出て、久しぶりに先斗町と錦市場に行ってみました。

どちらも狭い通りを外国人観光客が占拠しててびっくり!!

ツアーのコースに入ってるんでしょうか・・・。


先斗町

意外に行かない先斗町。若い頃、お正月にお鍋で合コンして以来!!

先斗町は夜の町。しかも祇園ほどではないけど、お値段高めで敷居も高い!

一方通行みたいにみんなぞろぞろ四条側から三条方面に向かって通り抜けしてました。

画像
こちらは欧米系のひとが多め!

画像


画像


画像
私は歴史好きなので、幕末の志士が行きかった高瀬川沿いの木屋町界隈が好きです!先斗町とひと筋違いなのに外国人は見かけませんでした。


錦市場

「京の台所」と呼ばれてますが、雰囲気はお昼に行った出町柳の商店街とは対照的で、すっかり観光地モードになってました。

画像
外国人観光客も買い食い、失礼食べ歩きがお好きなようで・・・。

画像


画像
美味しそうなおばんざいがいっぱい!

画像
「祇園はた源」さん。

京都に行ったら必ず買い求めるのが山椒の香り高い七味です。シンプルな詰め替え用を買って帰りました。


<終わり>






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽生結弦展と京都ぶらぶら<その6>外国人が占拠!先斗町と錦市場 よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる