よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽生結弦「Continues 〜with Wings〜」テレ朝ch2LIVE放送レポート!

<<   作成日時 : 2018/04/15 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は13日からの

羽生くん自らプロデュースした凱旋公演「Continues 〜with Wings〜」の最終日。

全国の映画館でLIVE VIEWINGも!

そして、午後1時からテレ朝チャンネル2でLIVE放送がありました。

HPでは「※リハビリ加療中のため、スケーティングでの出演予定はございません。予めご了承ください。」

と注意書きがあったにもかかわらず会場は超満員!

当たり前かも知れないけど観客はほぼ100%羽生くん会いたさに集まった人々やね!


う〜んなんか退屈!!

ゲストは毎年やってる「ファンタジー・オン・アイス」とほぼかぶってる。

62歳の佐野稔さん、42歳のシェイ・リー・ボーン、肥満のジョニー・ウィアー・・・ドンビキ

無良崇人、プルシェンコの演技も重〜い・・・


ところが、1部と2部の間の休憩TIMEに1日目と2日目の羽生くんの演技が流れました。

報道番組やネットニュースで、羽生くんがジャンプなしの3本のサプライズメドレーを演じた事は知ってたけど、

これは、ホントにサプライズで嬉しかったWA。

逆を言えば、もし羽生くんの演技がなければ、ゲストの演技と羽生くんのトークだけではこのショーは持たなかったかも・・・。


1日目〜衣装はシニア1年目の「ツゴイネルワイゼン」で

画像
初々しい羽生くん

「ロシアより愛を込めて」(ジュニア時代)、「ツゴイネルワイゼン」、「バラード第1番」

「たぶん、この衣装で「バラード第1番」をやる事はないでしょう!」とコメント!


2日目〜衣装はシニア2年目のショート「悲愴」

画像

「今日は熊本地震から2年目の日なので、東北の震災の後に演じた「悲愴」を追悼を込めて・・・」とコメント!

「ミッション インポッシブル2」(ジュニア時代)、「エチュード悲愴」、「パリの散歩道」

悲愴の衣装でパリ散もかなりレア!


そして、今日の3日目の衣装は、ファンの間で伝説となっている(ソチの前の)「ロミオとジュリエット」

画像

1曲目〜「シング・シング・シング」(ノービスだけど全日本ジュニア選手権に推薦枠で出演し優勝!)

「初めて自分でこの曲でお願いしますと頼んだ思い出の曲」とコメント。

2曲目〜渾身の「ロミオとジュリエット」。

ジャンプを跳んでないのに、汗だくでクタクタになってた!!

3曲目〜「SEIMEI」


ジャンプを入れなくてもステップとスピンだけで十分表現し感動させる事ができる事を証明してくれた9本の渾身のメドレー!

羽生くんはその中に、長い休養期間を経て、観客の前で演じる喜びを爆発させたかったのでしょう。

その気持ちは十分に伝わりました。

感動の一言です。


ところで、「羽生結弦ショー」の異名を持つ「ファンタジー オン アイス」。

羽生クン出演予定も決まってないのに、5/25〜27幕張公演はすでにチケット完売です。

今日の元気印の羽生クンの様子だと出演はほぼ確実では・・・。

そして、これまで試合もアイスショーもテレビでしか見た事ない私。

子どもが小さい時から働き続けてきた自分へのご褒美だと思って、

生まれて初めて神戸公演のプレオーダーに申し込んだらナント当選してしまいました。

今からワクワクが止まりませ〜ん!!

入場料言ったら、周りはあきれかえってるけどね!!
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽生結弦「Continues 〜with Wings〜」テレ朝ch2LIVE放送レポート! よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる