よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽生くん、フィナーレで両手にロシア女子でご満悦そうだった。

<<   作成日時 : 2018/02/25 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またもやテレビ大阪のフィギュアエキシビションとNHK女子カーリング同時放送、最終日の最後の最後まで掛け持ち視聴。

エキシビションの合間にカーリングのつもりが、面白すぎて逆転、エキシビ後回しになっちゃた。

予選で日本が勝った韓国チームとスウェーデンチームの決勝ってなんだか複雑だったけど、

スウェーデンぼろ勝ち韓国9回でギブアップ。申し訳ないけど準決勝の雪辱はらしてもらった気分。

続いて始まった表彰式と羽生くんの大トリ演技の時間がまともにかぶってしまった。

エキシビは試合じゃないし録画してるからまぁイイヤと感動の表彰式を優先しました。


エキシビライブに戻すと、ちょうどフィナーレ開始。

始まるなり、案の定、ロシアのメドベージェワ選手とザギトワ選手がしっかり両側にぴったりくっついてきた。

羽生くん、両手にロシア女子でご満悦そうだった。

昨日はメドベージェワ選手とニコニコツーショット撮影する映像流れてた。

ソチのフィナーレでも、ソトニコワ選手とリプニツカヤ選手が羽生くん取り合いしてたよね。

羽生くんはロシアの女子選手にもモッテモテ

フィナーレそのものはソチよりあっさり終わってしまってちょっと物足リなかったなぁ。

ツーカ、全体的に〇〇な自国選手の演技多過ぎ〜。

坂本かおちゃんと村元さん楽しそうに観客席で見てましたよ。


大トリ羽生くんの演技は、後で再生してじっくり味わいました。

画像
(画像はネットでお借りしました。)

プログラムはロシアのタラソワさんからプレゼントされた「ノッテ・ステラータ」。

前向きに高く跳び上がって1回転半させるジャンプは「ディレード・アクセル」というのだそうです。

以前初めて見た時はジャンプのパンクかと思ったけど、きっと白鳥が飛び立つ姿なんですね!!

大きく円を描きながら回るシットスピンは何回見ても優雅でええなぁ。

いつも以上に気持ち入ってたように思いました。


<追記>

前述で物足りないと感じたのは、フィナーレが終わるとブチッと中継終わったから。

実はこの後、選手達が記念撮影して楽しんでて、イタリアの選手が羽生くんを高く持ち上げたとネットで話題になってました。

ソチのエキシビでは、そういうラストの楽しいシーンまで全て完全中継してたんですよね。






















【新品】【本】フィギュアスケート日本男子応援ブック GPシリーズ開幕号 速報GPシリーズ開幕ロシア大会2017羽生結弦『いざ連覇へ』170カット
ドラマ楽天市場店
■ISBN:9784802303651★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル【新

楽天市場 by 【新品】【本】フィギュアスケート日本男子応援ブック GPシリーズ開幕号 速報GPシリーズ開幕ロシア大会2017羽生結弦『いざ連覇へ』170カット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽生くん、フィナーレで両手にロシア女子でご満悦そうだった。 よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる