よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜のNHK「ニュースウォッチ9」でグンちゃんが・・・。

<<   作成日時 : 2018/01/10 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜の9時からのNHK「ニュースウォッチ9」で、1ヶ月後に迫った平昌オリンピックの特集がありました。

チケットが60%しか売れていないらしいです。その原因は・・・。

1. 韓国国内の関心が薄い。

2. 北朝鮮への懸念

3. 中国、日本からの観光客の減少

だそうです。

さらに、フィギュアスケートなど開催地、江陵(カンヌン)市(江原道)のホテルの予約がわずか20%しか入っていないそうです。

宿泊料金を高く設定している上に、オリンピックに合わせてソウルから高速鉄道が開通する予定のため、列車で日帰りする方が安いと考える人が多いらしい。

そんな中、日本でも人気???のグンちゃん(チャン・グンソクさん)が広報大使になり、

流暢な日本語で「日本は一番近いお友達の国です!ぜひ来てください。」と呼びかけてました。

お友達の国?勝手な事言うお国ですね〜。

韓国全土に置かれているらしい慰安婦像を撤去するば、少しは日本人観光客戻ってくると思うよ!!

冬季オリンピックは、テレビで充分楽しめるし〜!!


折しも、文大統領は年始の記者会見で、

「両国が公式的に合意をした事実は否定できない」???(何が言いたいん???

一方で「完全な解決」のためには日本による被害者への「心を尽くした謝罪」が必要!と発言した上で、

すでに支払われている慰安婦への補償金10億円は韓国政府が拠出すると言っているらしいです。???

どうぞ、どうぞ日本政府が勝手に渡した私達の血税10億円返してください!!


余談ですが、グンちゃんが“ぽちゃぽちゃまんまる”になってたよ!!


画像
BSで放送されてたけどスルーしてたグンちゃん主演「テバク」が、CSで集中放送始まったので見始めました。

期待してなかったけど結構面白いです。グンちゃんは時代劇が似合うわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜のNHK「ニュースウォッチ9」でグンちゃんが・・・。 よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる