よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ハイクォリティーだった「君の名は。」挿入のZ会のCM

<<   作成日時 : 2018/01/04 02:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

年末から結構番宣やってた「君の名は。」

視聴率が気になるところですね〜。

この映画、めったに映画館など行かない私でさえ、イオンシネマで見ましたよ。

一昨年の10月中頃、奥飛騨・上高地旅行の最終日に以前から行きたかった飛騨古川を訪ねた時、

すでに上映開始されてたこの映画の舞台になっている事をたまたま知って、

気になって帰るなり映画館に直行したんですよ!!

画像
映画に登場する飛騨古川駅の跨線橋

画像
飛騨牛PRキャラクター「ひだくろ」くん
映画に登場したことから、映画に合わせて急きょ設置したんだとか・・・。

画像
町のあちこちにこのポスターが貼られていました。テレビ放映でブーム再燃するかな?


ところで、民放はCM山盛りだから映画の世界観を損ねるのではと心配したけど、そのCMがどれも本編をじゃまする事なくうまくリンクしてて、普段のドラマの時ほど気にならなかったです!!

むしろこだわってるな〜と感心したりして・・・。ソフトバンクまでオリジナルバージョンで楽しめましたWA。

特にすごかったのが、前半に出て来たZ会のCM。

映画と同じ新海誠監督の制作で、この映画より前にすでに出来ていたんだそうな。

このCMが流れるとすぐご本人がツイートしてて、一緒に見てたアニオタの次男が見つけたんですよ。

Z会 「クロスロード」 120秒Ver.
視聴回数 3,903,614 回 https://youtu.be/AfbNS_GKhPw

コンセプトもしっかりしてて素敵なCMだな〜!!


受験生の皆さん、いよいよ受験本番間近ですね。ガンバッテ!!

おまじないに今年もこの画像UPしときますね!!↓

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、途中で流れるCMって、場合によっては気分害しますよね。
その点このCMはいいですね・・・

でもZ会っていうと・・・息子もやってましたけど・・・あんなに気持ちがこもった添削ってあったのかなぁ
確かにCMはよくできています

あーそういえば、息子が浜松の河合塾であの林先生の講義受けていて、いつも真似してましたよどんな先生なのかなぁって頭に思い描いていたんですが、先生が河合塾をやめちゃって、国語の講義がつまらなくなったようで・・・何年か後になってTVで林先生を見て、あーこういう顔していたんだって・・・どうでもいい話でしたね
まりん
2018/01/04 09:45
まりんさん、いつもコメント・ブログ玉ありがとうございます。
息子さんZ会やってたんですか。うちはライバルの進研ゼミでした。
さぼってばかりで、たまる一方でした。出してないけどちゃんと参考書代わりに使ってるって言い分けばっかりでしたわ。
息子さんは、ちゃんと提出してて立派!!
CMの添削〜確かにすごく丁寧でしたよね。宣伝だもんね!!

林先生は東進の看板講師だと思ってたけど、元は河合塾だったんですか。テレビでブレイクする前、駅前の東進の折込チラシがよく入ってたんで顔は知ってましたよ!!テレビに出る前から、学生の間では名物先生だったんですね!!
yona
2018/01/05 00:23
こんにちは〜〜(^^)

私が弁解するわけではないと思うんですが、
東進の講師しながら、河合塾にも来ていたみたいですよ・・・
新幹線通勤で・・・
電車の時間があるから、職員室?での質問タイムも制約があったようです
講義の内容?方法?・・・よくわからないけれど、が河合塾の方針とあわなくてやめたらしいです
受験生は大変ですよね
自分の実力で頑張ってほしいけれど
まりん
2018/01/05 11:13
林先生、掛け持ちやってたんですか。知らなかったな〜。結局生徒達が振り回されてたって事ですよね。
ところで、東進ってどんなに立派な先生が名を連ねてたって、ネット授業なんで、通信教育と同じで本人がやる気なかったら身につかないと思いますね〜。
うちは貧乏なんで、高校の補修授業受けまくって何とか切り抜けましたよ。熱心な先生方に恵まれて今でも感謝です!!
yona
2018/01/06 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
超ハイクォリティーだった「君の名は。」挿入のZ会のCM よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる