よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣き歌の貴公子 林部智史さん 今年こそ紅白に出場すると思ってたのに!!

<<   作成日時 : 2017/12/30 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

林部智史さんという歌手 ご存知ですか。

テレビ大阪(東京)の人気番組「「THEカラオケ☆バトル」

2015年10月に放送された年間チャンピオン決定戦では、番組史上初となる予選・決勝共に連続100点を記録し、2015年 年間チャンピオンを獲得、昨年プロデビューしてレコード大賞新人賞も受賞した実力派歌手です。

デビュー曲「あいたい」は知る人ぞ知る名曲です。

作曲 七海 光 (ナナミ ミツ)さん。どこか懐かしい旋律が心に沁みてきますよ!!

作詞は林部さんご本人、とてもせつなくて、とてもわかりやすくて、スーッと心に入ってくる歌詞だ思いませんか!


あいたい



あいたい あいたい 誰よりもそばにいた
あいたい あいたい 愛して何処へゆく

あいたい あいたい うつろう季節の中
あいたい あいたい 歳月(とき)は止まったまま

私の笑顔が あなたの幸せだとしたら
前を見て生きようと 胸には決めたけど

あいたい あいたい まぶたを閉じてみても
あいたい あいたい 浮かぶあなたの影

あなたの笑顔が 私が描いた未来なら
夢の中思い出を 追いかけてみたいの

あなたと並んで歩いた春の日も
焦がれる日差しの夏の日も
思い出を責めても 一人虚しくて

星空見上げて語った秋の日も
二人で凍えた冬の日も
幸せも背負って 生きていきます

あいたい あいたい 心よりそばにいた
あいたい あいたい 愛して永遠(とわ)をゆく




YOU TUBEの投稿から↓

昔の歌い方がいい 

字幕を見なくてもはっきりと歌詞が聴きとれる。

日々の疲れが、林部さんの声を聞くと吹っ飛び、心から癒されてます

何度聴いても、涙が溢れます。私にも、会いたくても二度と会えない人がいるから…。?


昨年夏、仕事中初めてラジオから流れてきた時、デビューした事を嬉しく思ったと同時に、

そのあまりにも美しくせつない歌声と曲に、仕事中にもかかわらず涙が溢れてしまいました。

とっくに忘れかけていた小学4年、母が急死した時の悲しみが蘇ったんです。

今も何度聞いても涙が溢れます。


今年は「だきしめたい」という新曲も出しました。これもとってもいいです。

自分の曲だけでなく、「想い出まくら」 「駅」 「季節の中で」 「恋」・・・他の歌手の歌もまるで持ち歌みたいです。

何しろ、カラオケコンピューターが100点満点付けるくらいですからね!!


今年の紅白初出場のニュースを見た時ガッカリでした。

今年こそ絶対出場すると信じていたから・・・。

ジャニーズ5組も出場するぐらいやったら、若者からシニアまで幅広く共感できる実力派歌手 林部智史さん出してあげてよ!!

大晦日の夜にしっとり「あいたい」を聞きたかったよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣き歌の貴公子 林部智史さん 今年こそ紅白に出場すると思ってたのに!! よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる