よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドクターズ〜恋する気持ち」視聴終了。「君を愛した時間〜ワタシとカレの恋愛白書」視聴開始!!

<<   作成日時 : 2017/09/15 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「ドクターズ〜恋する気持ち」
(CSテレ朝チャンネル)

画像

最高視聴率21.3%の大ヒット作

パク・シネ演じるどうしようもない不良少女ヘジョンが祖母と教師ジホン(キム・レオン)と出会い、次第に更生していく導入部の高校時代はとても良かった。

しか〜し、場面が変わり医療現場のお話になってからは、なぜかハマらなくなってしまい、途中から“録画溜め早送りドラマ”になってしまった。

恋人であり、医者としても子弟関係にあるヘジョンとジホンのケミはいい感じだったけど・・・、

「祖母の医療ミス」への恨みを最後までひきずりちょっとくどい、

チン・ソウのエリートファミリーの設定や描き方が韓国ドラマのワンパターン、

インターン達のサイドストーリーがうるさい・・・等々も原因してるけど、

結局、私は両親を早くに亡くしているせいか、基本的に作為的ヒューマンドラマエピソードは苦手だからかも!!

ところで、
祖母役のキム・ヨンエさんは、胃がんを発症し医療ミスで死亡する役でしたが、ご本人自身2012年にドラマ「太陽を抱く月」の撮影中すい臓がんを発症し、闘病しながら女優を続けられ今年4月に亡くなられました。
ドラマの中ではすでにかなり痩せて見え、どんな気持ちでこの役を演じておられたのかと思うと心が痛みました。


さて、同時間の後続ドラマはハ・ジウォン×イ・ジヌク主演 

「君を愛した時間〜ワタシとカレの恋愛白書」

画像

「友達以上恋人未満」カップルにライバル達が絡む王道ラブコメ。

軽〜く流し見にはちょうどイイですWA!!

高校時代シーンは楽しいけど二人とも無理してるかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドクターズ〜恋する気持ち」視聴終了。「君を愛した時間〜ワタシとカレの恋愛白書」視聴開始!! よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる