よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋滞知らずの舞鶴道で越前ひとめぐり<その2>越前岬

<<   作成日時 : 2017/09/14 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅館を出て、越前岬まで足を伸ばしました。

海岸沿いの道路から細いつづら折れの坂道を上っていくと、急に視界が開けます。

画像
越前岬一帯は「越前岬水仙ランド」と呼ばれ、冬に咲く水仙の群生で有名ですが、夏の岬も静かで穴場の絶景でした。

画像


画像


画像
白亜の越前岬灯台がアクセント!!中には入れません。

画像
岬の付け根に「ガレットカフェHAZE(ヘイズ)」というオシャレなカフェがあったのでティータイム。

後でわかったのですが、もともと「自然文学資料館」だったそうですが、その名の通りガレットのお店に改修されたそうです。
越前は蕎麦が名物なので、蕎麦が原料のガレットという事なんでしょうか・・・。

画像


画像
コーヒー500円とちょっとお高めですが、ロケーションと居心地でOKと言う事で・・・。

画像
テラス席もあって眺望抜群!!

画像
テラスからも灯台が見えます!

画像
建物の裏手は遊歩道になっていたのでしばらく歩いてみました。

画像
海を背にいろいろな作家さんの詩を刻んだ石碑が並んでいます。

荒波の日本海に向って水仙が咲き乱れる冬の越前岬も行ってみたくなりました!!

<その3>武生に来たらボルガライス?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋滞知らずの舞鶴道で越前ひとめぐり<その2>越前岬 よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる