よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ今、ラブコメ3本立てに夢中です!!

<<   作成日時 : 2017/09/03 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「ショッピング王ルイ」

画像

フランスの大邸宅で使用人に囲まれ何不自由なく暮らすルイの唯一の楽しみはショッピング。その天性の才能ともいえる目利きで“ショッピング王”と呼ばれていた。 そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をして交通事故にあい記憶を失い、無一文のホームレスに!!
一方、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこで弟の服を着たルイに出会う。ボクシルは、弟を見つけるためルイが記憶を取り戻すまで同居して面倒を見ることに・・・!!

初回は退屈だったけど、二人がソウルで出会い、屋根部屋(ラブコメお馴染みのアイテム)で同居するようになってから、どんどん面白くなってきました。

ソ・イングクくんが演じる記憶喪失のルイ、実は財閥の孫のノーテンキのボンボンぶりが笑えます。

画像
韓国放送中、イングクくんのカジュアルファッションが話題になったとか!!

善徳女王の子役トンマン役だったナム・ジヒョンは、ちょっと垢抜けない雰囲気が山奥育ちという設定にぴったり!!

田舎娘がオフィスの清掃員から大企業のインターンになるなんてありえない設定だけど、ラブコメだからご愛嬌ネ!!

二人の関係にやきもきする中年独身本部長役のユン・サンヒョンもイイ感じ。

この俳優さんは若い時より、年を重ねてきた方が味が出てきてイイWA〜。

土・日連続放送、原作16話だけど、通販CMいっぱい入れて22話に伸ばしてノーカット。

録画でCM抜くとめちゃめちゃあっさり短くて、1話があっと言う間なんですが、

ラブコメなんで軽〜く見れて全然OK!!

「また!?オ・ヘヨン」(アジアドラマチックテレビ)、「野獣の美女コン・シム」(これも話数伸ばし)とともに、

みんな違ってみんなイイ!!ただ今、ラブコメ3本立てに夢中です!!

なお、高視聴率話題作「ドクターズ〜恋する気持ち」は、始めの3話の高校時代は良かったけど、医療ドラマに移行してからは私の中でトーンダウン。恋愛をからませた医療ドラマはちょっと中途半端で食傷ぎみ!!
しばらく録画貯めしてそのうちボチボチ視聴かな・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただ今、ラブコメ3本立てに夢中です!! よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる