よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマッってます。「また?!オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」

<<   作成日時 : 2017/08/25 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

また?!オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜

画像

同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男が織り成す、
笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ!


(アジアドラマチックテレビHPより)

全18話  (韓国tvN 2016年)  

結婚式当日に婚約者(チョン・ヘビン)に逃げられ、それが恋愛のトラウマになってしまった男ドギョン(エリック(SHINHWA))はある時、会った事もない女性が脳裏に浮かぶ。

その女性はオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)。婚約者と同姓同名。彼女もまた結婚式前日突然婚約者に別れを告げられ失意のどん底にいた。

しかも、2人のオ・ヘヨンは高校の同級生。“タダのオ・ヘヨン”と呼ばれ、愛嬌をふりまく“かわいいオ・ヘヨン”といつも比べられ、暗い青春時代を送っていた。

しかし、二つの結婚の破断にはお互いある事情があったのだった・・・。

画像

“予知能力”と聞いて、いつものラブファンタジーを連想してしまって始めは期待していませんでした。

ところが、見始めると“アラサーちょっと遅めの結婚適齢期”の女性のストレートな気持ちが溢れてて実にイイ!!

ドギョンの職業、“映画の音響監督”というのも珍しくてヘ〜なのだ!!

月〜水連続放送。月〜金BSジャパンで放送中の「野獣の美女コンシム」との最大の共通点〜一見自虐的とも感じるヒロインのキャラがス〜ッと入れて共感できるって事!!

そして、お相手の男性が若手イケメンではなくて、ちょっと落ち着いた年齢というのも何だか見ていて落ち着くんだWA〜。

お盆前後からいろいろ話題作が始まり、やっと一通り視聴開始したんですが、意外にもあまり期待してなかったこの2作が一番ハマッってしまいました。

あっ、そうそうBS金曜のジョンソクくんドラマは別腹という事で!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

ラブコメがあまり好みではないというyonaさんでもはまっちゃいましたか

私が去年もっとも好きだったドラマの一つでした

予知能力なんてと思っても、それが全然邪魔にならないくらい・・・キャストも魅力的で、オ・ヘヨンがとってもチャーミング。

ソ・ヒョンジンとエリックはこのドラマを観てあらためて好きになったくらいです
ついつい語ってしまいました
まりん
2017/08/25 07:33
まりんさん、コメントありがとうございます。
去年のお気に入りドラマだったんですね。私も嬉しいです
私、ラブコメの場合、めちゃハマる時と全然ハマらない時があって、その境界線が自分でもよくわからないんですよね。
このドラマは“予知能力”が効果的になってますよね〜。

エリックは若い頃は濃いめルックスがあんまり・・・だったんですが、「恋愛の発見」あたりからすごく男の色気オーラが出てきていい感じ!!
ソ・ヒョンジンは私は初めてお目にかかる女優さんなんで新鮮です!!
もう1人のオ・ヘヨン役チョン・ヘビンはイ・ジュンギ氏の公認彼女!!やっぱりきれいだな〜ってうっとり!!ラブコメの恋仇って大抵嫌な奴なんだけど、これまた嫌味がなくて素敵なんだな〜。

結末は全然予測つかないんだけど、まりんさんが好きだったドラマの一つなんだからきっと素敵なENDになるんでしょうね〜。楽しみ〜
yona
2017/08/26 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマッってます。「また?!オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」 よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる