よなのたびはくねくね

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ春ドラが出そろった頃ですね〜。

<<   作成日時 : 2017/04/22 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ春ドラが出そろった頃ですね。

私は朝ドラ&大河ドラマ常連、韓国ドラマも常時何本か見てるので、民放ドラマは結構絞る方でして・・・。

初回チェックしてみて今のところ今クール視聴決定は、「小さな巨人」「あなたのことはそれほど」「釣りバカ日誌season2」の3本!
後は、明日初回の「フランケンシュタインの恋」は綾野剛&柳楽優弥なんで要チェックかな!!


「小さな巨人」
画像

どんな役でもさらりとスマートにこなしてしまう長谷川博己好きだな〜。

これまで軟弱キャラが多かった岡田将生 クールな野心家役でイメージチェンジ?美しすぎるルックスが冷酷さを倍増させてイイネ〜。

よれよれ現場たたき上げ刑事役 安田 顕が新鮮!!香川照之は、「半沢直樹」の大和田 とキャラ一緒で笑えましたけどね!!

絶対的な階級社会&理不尽な警察組織に立ち向かう男たちのこれからの活躍に注目ですわ。


「あなたのことはそれほど」

初回は、ヒロイン美都(波瑠)の“有島くん”との甘酸っぱい初恋や、涼太(東出東大)との結婚へのアプローチが描かれ、フツ〜の恋愛ドラマのように思われましたが、スピード結婚後、“有島くん”と再会。彼もすでに結婚していて、しかも奥さん(仲 里依紗)は妊娠中!!

終盤、結婚後の涼太の嫉妬深いキャラへの豹変といい、初恋の男との再会といい、往年の大ヒットドラマ「ずっとあなたが好きだった」を彷彿とさせますわ。

これから、W不倫といびつな4角関係が展開されていく様相で見逃せません。


「釣りバカ日誌season2」

アンチ“シリーズ物1話完結”の私ですが、「釣りバカ日誌」は気楽に見れていいわあ〜。

原作の漫画「釣りバカ日誌」は夫が大ファンでして、最初は付き合いで見始めたんですが、ハマちゃん役濱田岳はまさにハマリ役でぴったり!!

season2初回はさらにバージョンUPして、初回はゲラゲラ笑いっぱなし!!
スーさんと火花を散らすライバル建設会社社長が松平健。ハマちゃんの大学の先輩はオードリーの若林・・・と無駄に豪華!

何と言ってもこのドラマの素晴らしい点は、出演者がそれぞれみんな自分の役を楽しんでて、それが画面の隅々から伝わってくる事。

みち子さんの前に変なキャラの男が現れて、ハマちゃんとの恋のゆくえも、この先気になるところですわ〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ春ドラが出そろった頃ですね〜。 よなのたびはくねくね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる